職場や家族にバレずに内緒で借りれる消費者金融はどこがおすすめ?

職場や家族にバレずに内緒で借りれる消費者金融はどこがおすすめなんでしょうか。

 
周囲に知られないでお金を借りることができたら安心ですが、なかなか難しいですね。
職場や家族に消費者金融の利用がバレてしまう原因として電話確認や郵便物が挙げられます。内緒にしたつもりでも、1通のハガキでバレてしまったという話は少なくありません。

また申込の際に職場への在籍確認の電話がありますが、これも消費者金融を利用していることがバレる原因です。消費者金融の担当者も気を使って個人名で電話をしていますが、仕事の電話とは明らかに違う内容の電話をしているため、不自然なのです。

電話や郵便物をシャットアウトすることが職場や家族にバレずに内緒で借りるポイント。

まず、郵便物をシャットアウトするためには無人機店舗での申込が確実です。大手消費者金融のプロミス・アコム・モビットのいずれも無人店舗がありますから、ここで手続をすれば契約書などの作成も終わりますしローンカードの発行もできます。
特にローンカードは書留で送ることになりますから、結構目立ってしまうものです。消費者金融からの郵便物は社名を入れないことが多いのですが、それでも不自然な郵便物が来たという事でバレる原因になります。

次に電話確認ですが、これは簡単に解決できません。

消費者金融が嫌われる在籍確認をしているのは、職場にいることを確認しないと、返済原資である給料収入があることを確実に確認できないためです。

 

しかし、最近は健康保険証や前月などの給与明細を見ることで在籍確認の電話を省略してくれることが多くなりました。プロミスやモビットのWEB完結と呼ばれる申込方法です。この申込方法を利用すれば、職場に電話確認をする必要はありません。

ただし、在籍確認の電話を省略してもらうためにはいくつか条件があることも多いので、事前確認をお勧めします。